FC2ブログ

第90回(平成29年8月6日) 日本は世界の中で如何に存在し続けるべきか

既にご案内の通り、学ぼう会北摂の第90回を記念して、
西村幸祐先生、林千勝先生をお迎えして
下記のテーマでご講演頂きます。

①  「フェイクニュースと見えない戦争への視座の変革」
②  「日本の勝算と敗北ー現代への教訓」

加計学園や森友学園を使った、まさにフェイクニュースによって、安倍政権の支持は大きく下がりました。
嘘が平気でまかり通る世の中を何とか美しい日本に戻さねば日本の未来はありません。 
                     
後半は、南木隆治先生のコーディネートでシンポジウムとさせて頂きます。
お暑い中ですが、皆様のご来場お待ち申し上げます。
17:00からはいつものように、割烹片桐で先生方と一緒に食事会(3500円)です。

■日時: 平成29年8月6日(日) 13:00開場 13:15~開演 13:30~講演会
■場所: 茨木市クリエイトセンター2階 多目的ホール
      阪急茨木市駅またはJR茨木駅より徒歩約8分
   ★いつもの福祉文化会館の北側の建物ですので、ご注意ください!
     駐車場は20時まで600円です。
■講師: 西村幸祐 林千勝 南木隆治 (先生)
■費用: 資料代として500円カンパをお願いしています。
主催:学ぼう会 北摂
後援:茨木市教育委員会
<問い合わせ先>
吉田 090―8579ー0056 (riko7beikokutenn@ezweb.ne.jp)
河村 090―2109―1535 (homiko-k70@docomo.ne.jp)
0806


スポンサーサイト



学ぼう会北摂 主催者のご紹介

taketsuru

Author:taketsuru
学ぼう会北摂主催者の河村さんです。歴史講座を始めて既に10年目!とてもパワフルな方です。

本ブログの主旨
「学ぼう会北摂」は、日本の文化伝統に根ざす正しい歴史を、主として大阪北部にお住まいの皆様に伝えていくことを目的として、ほぼ月1回のペースで講演活動を行っています。本ブログは「学ぼう会北摂」の応援サイトで、今後の講演活動をできるだけタイムリーに紹介していきます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR